マーケティング思考

飲食店を経営するのに、必要な「マーケティング思考」。

個人店であればなおさらなのだが、「うちは小さい店だから」とか

「そういうのよく分からないんだよねー」という経営者が

残念ながら少なくない。

マーケティング思考とは、

「あなたの店が儲かる仕組みを作ること」を考える思考のこと。

私が提唱する、「最強の個人店づくり」も「マーケティング思考」が

とても重要になる。


つまり、どういうことかというと

お客様が入店してから、店を出られるまですべてに仕掛けがあるのだ。

もっと云うと、あなたの店のことを知らない人に、店の存在を知らせ

来店してもらうようにするところから始まるのだ。


新規開店のとき、工事が終わって開店することはスタートであって

ゴールではない。

当たり前だろと怒られるかもしれないが、新規開店日前後に

数百枚のチラシを配って「やった気」になっている個人店オーナーが

多いのだ。


折角、沢山のお金を費やして開店させた店なのだから

是非、オーナーは「マーケティング思考」で商売に挑んでほしい。

もっと簡単【最強の個人店を作る】公式

個人店をハイブランド化する公式 個人ビジネス成長メソッド ひとり社長応援プロジェクト